2010年5月21日金曜日

「痩せる」行動に移す前に大事なこと

「痩せたい」と漠然と思っていても、何度痩せようとしてもうまくいかない人、います。

それはあなたです。

「やせたいなあ、キャベツダイエット?ふう~ん、やってみよう。」

行動に移す腰の軽さはよいのですが、心がけは軽いものではいけないのです。


だって、なんとなく始めたら

「キャベツばっかりこんなに食べられないわ、まずいし。
 
 あたしには向いてない方法だったんだわ。

 気軽に始めたんだし、ま、いいや。や~めた。」

で、なんとなくあっさり辞めちゃうでしょう?


あなたが肥満状態にあるのは、あなたの食生活があなたの行動様式や体質に合ってなかったからです。

でも、それは長い間の習慣になっていますから、それを変えるのは大変な事なのです。

それを換えて、そして維持していくためには強いモチベーションが必要です。


あなたはどうして痩せたいのですか?

やすることでどういうメリットがありますか?

痩せてどう変わりたいのですか、具体的に期待される結果を上げてください。


できれば、それを三つ、書いてみてください。


1.

2.

3.

⇒ どうして肥満するのかのメカニズムから説明した痩せるためのマニュアル


三つのモチベーションを書き出せたら、上のマニュアルを手にしてください。

モチベーションを忘れないで、今度こそ痩せましょう


酒とダイエットの日々

安田美和のモデ痩せと他のダイエット商材との違い

小豆でむくみを予防しよう!

安田美和のモデ痩せとはどんな内容なのですか?質問と回答

2010年5月2日日曜日

不規則な生活なのに太らない秘密

朝早くから夜遅くまで仕事をしていたり、かと思えば一日だらだらと寝ていたり。

そういう不規則な生活をすると身体のリズムが乱れて太りやすくなると言われます。

崩れてしまう体のリズムと言うのは自律神経の適切なタイミングでの交代のリズムですね。


自律神経系は起きているときに活発に動く交感神経系と、寝ている時や休息しているときに優位に立つ副交感神経とが適切に切り替わることで安定した毎日を送れています。

そして、昼間、交感神経が活動しているときに基礎代謝も高く、痩せ易くなり、夜寝ているときには副交感神経優位で太りやすくなると言われます。

これが乱れてしまって昼間にうたた寝をするようになると、燃えるべき体脂肪も燃えません。

ですから、規則正しい生活リズムと睡眠がダイエットのためには必要であると言われるのです。


・・・しかし、現代の忙しい毎日ではなかなかそんな規則正しい生活はできませんよね。

残業はいつ降ってくるかわかりませんし、突然のお誘いで飲み会になることもあります。

家族の急な病気とか怪我、それでまるで自分の時間がとれない主婦の方も多いでしょう。


ファッションモデル稼業も不規則な生活の最たるものです。

撮影が18時間に及ぶロングランなんてことはありますし、南の島で撮影したと思ったら次は南半球の氷河で撮影、なんて、気候変動もめちゃくちゃな人だっています。

(ドラマ撮影や海外撮影が多いのは売れっ子だけかもですが^^;)

でも、彼女たちは綺麗な身体のラインをキープしなきゃならない。


食べなきゃ太りませんから、絶食と言う手もありますが、これだけ写真技術の発達した現代、素肌のつやとか二の腕のかすかなセルライトとかも映し出されてしまいます。

絶食して新陳代謝が悪くなったモデルにお呼びがかからなくなるのにはそれほどの時間はかかりません。

つまり、健康な美しさも保たなきゃならないから絶食に走るわけにもいかないのです。


その結果が、これです。

⇒ シークレットモデルダイエットマニュアル


忙しいモデルが身体を壊さずに、肌荒れや髪のあれなどの栄養不足の症状も示さずに、きれいな身体を保つ秘密。

あなたの日常生活に取り入れない手はないと思いませんか?

おからで元気にスリム

美肌ダイエット

パンドラの箱開いた

コーヒー豆クッキング