2012年11月30日金曜日

モデルさんたちが細いのには二つの理由があります。



ファッションモデルの方々が細いのは当然です。

細い人を選ぶから。



でも、細いのにはいくつかの理由があり、普通の人がマネできない細さと、まねできる細さの二通りあります。


真似できないというのは、もって生まれた体質や、子供のころに育った環境によって太れない体質の人たち。

たとえば永遠の美少女と言われたオードリー・ヘップバーンは、本当に年をとっても太りませんでした。

でも、彼女は少女時代がちょうど第二次世界大戦であり、反ドイツのレジスタンス活動をしていた家族とともに逃げ回り、栄養失調で倒れています。

いわば病気が獲得したあの細さなのです。

他にも、食べても食べても太らないという細い人、いますよね、焼き肉大好きです、なんて女の子。

(実はこちらはまねできる可能性があります)



では、真似できる細さとはどんなものかと言えば、食事の工夫で獲得できるものです。

前の記事でも書きましたが、和田式ダイエットという食事方法は実に理にかなった方法です。

そしてすごいのが、この方法を実践して綺麗な身体を保ってミスコンに出場していた人たちが、やめてからもそのプロポーションを保ち続けていることです。


その秘訣は、糖質制限にあります。

肉や野菜を中心に食べて、砂糖、ご飯、パンなどは食べない。芋や果物も控えます。

それだけで痩せるのです。

なぜなら、脂肪を増やしているのは実は糖質だからです。


食べ物の中に入っている糖質が血糖値を上げて、それがインスリン分泌を促し、インスリンの作用で糖質は脂肪に変わって蓄積されます。

でも、タンパク質と脂肪を食べていると、身体に必要な栄養分だけが使われて、脂肪を蓄積する作用は少なめなのです。

だから糖質制限するだけで簡単にきれいでスリムになれます。


ほんとうに何度もおすすめするのはこのプログラム、「糖質制限食による高血圧改善プログラム」です。

理論から入りますが、納得できるプログラムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿