2010年2月10日水曜日

基礎代謝量を高める褐色脂肪細胞の働きが活発なギャル曽根さん

ギャル曽根さんが食べても太らない体質であることの理由を暴く、という前回の記事の続きです。

実は、ギャル曽根さんが食べ過ぎても太らない理由のもう一つに、

脂肪を燃やしてエネルギーにする効率がものすごくよいと言う体質があるのです。


褐色脂肪細胞は通常の脂肪細胞と異なり、脂肪をためるための細胞ではなくて、脂肪をエネルギーとして燃やして体温を調節する脂肪だと言うことです。

この脂肪細胞が活発に働くと、食べた栄養分が脂肪として蓄えられることなく、身体の活動エネルギーとして消費されてしまうそうです。

食事をすると身体が熱くなるように感じる人、トウガラシが効いているとすぐ汗をかくような人は、実はこの褐色脂肪細胞が活発に動いているようなのです。


ギャル曽根さんの場合、褐色脂肪細胞が食後だけでなく、就寝時も活発に働いていると考えられると言う検査結果が得られています。

つまり、食べても食べても脂肪として蓄えられることなく、消費されてしまうわけです。



実はこれが痩せの大食いの理由であり、同時にモデルさんたちが細い身体を保っていられる秘密でもあったわけです。

通常は体質でこれが大きく左右されるのですが、食事方法や生活リズム、軽い運動を考えて毎日を送ることで、褐色脂肪細胞の活動の活発な、基礎代謝量の高い身体を作ることが可能なのです。


もちろん、ギャル曽根さんのように暴飲暴食しても大丈夫と言う体にはなれませんが、太ることを気にしてあと一口をやめてしまう、そういう苦しみは味合わなくてすみます。

 ⇒シークレットモデルダイエット

興味があれば一度ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿